アデイニー・エチェバリア選手!ようこそ千葉ロッテマリーンズへ!

昨日、12月24日のお昼ごろ、遂に!ロッテの補強が報じられました!

 

積極的に補強に動き、美馬投手福田選手の2選手をFAで獲得するところから始まり、問題だったセットアッパーではハーマン投手ジャクソン投手(途中退団となりましたが…)を獲得するなどストーブリーグで非常に目立っていた2019年オフとは異なり、2020年オフは残留の報告のみを聞くところとなっていました。(マーティン荻野清田唐川の4選手が残留してくれてすごい嬉しい)

 

そんな中、リーク情報も全くなく、突然アデイニー・エチェバリア選手の入団が発表されました!!

 

僕は個人的に、フロントを始めとした首脳陣が内野手、特にショートがチームの弱点であるという認識を持ち、補強してくれたという点が非常に嬉しいです!!

いくら監督コーチと選手が勝つ気満々でも、フロントにやる気がないチームはいつまで経っても根本的にチームが変革することはありません。その点、2019年オフからのフロントの本気度は非常に頼もしいです!この点については後日またブログを書こうと思っています!

 

エチェバリア選手はキューバ出身の31歳。右投げ右打ちの内野手です。2020年シーズンはアトランタ・ブレーブスにてプレーをしていました。

メジャー通算922試合に出場した実績を持ち、かつてはマイアミ・マーリンズにてあのイチロー選手とチームメイトだったこともある選手です。 

 

エチェバリア選手最大の魅力は何と言っても守備でしょう!日本人のショートではほとんど見ないような、これぞメジャーリーガ!!といった好守を連発しています!


マニアックな人は必見!知る人ぞ知る名手【Adeiny Hechavarria】アデイニー エチェバリア best moments

 

 

井口監督は、内野手について「不動のレギュラーはいない」とし、「本塁打20本以上を期待している」とコメントしています。

news.yahoo.co.jp

 

メジャーでは好守が特徴だったエチェバリア選手ですが、井口監督のコメントにもあるように20本以上のホームランも期待していきたいところです!

 

メジャーで好守を売りとしながら来日後はパワフルな打撃で魅せる選手は意外と多くいます。

その代表格は我らがマーティン選手です!マーティン選手は、メジャーでは好守や走塁で魅了してきた選手でしたが、来日後はチームのニーズに応え、ホームランを連発してくれています!

エチェバリア選手には攻守両面で魅力満点のマーティン選手のような活躍を期待したいところです!

 

 

エチェバリア選手についての簡単な紹介でした!最後まで読んでいただきありがとうございました!