【買ってよかった2020】iPhone12のすゝめ

突然ですが、皆さんは何のスマートフォンを使用していますか?

私はiPhone12Proを使用しています。

 

私のスマホデビューはAQUOSandroidでしたが、機種変更でiPhone8にし、先月からiPhone12Proを使い始めました!

 

そこで他のスマホを利用した経験も踏まえてiPhone12Proの魅力をお伝えしていきたいと思います!

※専門用語などは使わず、使用していて実際に感じる感想をそのまま書いていきます。

 

www.apple.com

 

www.apple.com

 

 

iPhone12Proの魅力

  • 圧倒的操作性

  • カメラ性能

  • 音質の良さ

  • 画質の良さ

  • サイズ感

  • iPhoneの基本機能

 

 

 

  •  圧倒的操作性

まずは圧倒的操作性。

最新のiPhoneなので、A14Bionicチップという最新のチップを内蔵しています。

そのため、とにかく早い。

「早い話、速いです。」というキャッチコピーで発売が始まりましたが、使ってみると思っているよりも速いです。

私はiPhone8からの乗り換えでしたので、尚更早く、サクサク操作できると感じました。

 

  • カメラ性能

これも非常に素晴らしいです。

 

特に夜間など、暗所での撮影時に本領を発揮してくれます。

以前使っていたandroid、iPhone8では暗所での撮影時にボヤケテしまうことがほとんどでしたが、iPhone12Proではナイトモードがあるため、暗い中でもハッキリと撮影することができます。

 

さらに、広角レンズがついていることで、対象物との距離を取らずともより広範囲を撮影することができます。

広角レンズを使用するシーンは思っているよりも日常に潜んでいます。

 

さらにさらに、iPhone12miniとiPhone12には二つしかないレンズが、iPhone12Proには3つついています。

Pro以外の無印シリーズとの差は望遠レンズの有無です。

望遠レンズがあることで、遠くのものも綺麗に撮影できます。

 

 

  • 音質の良さ

家にいる時間が増えたことで、イヤホンを使うことが少なくなってきたのではないでしょうか。

イヤホンを付けずに音楽や動画を楽しみたいという時に意外と重要になってくるのが、スマートフォン本体の音質です。

iPhone12Proは音質に関しては文句なしです。

専門的なことはわかりませんが、立体感のある音を届けてくれます。

 

  • 画質の良さ

iPhone12Proは画質も素晴らしいです。

iPhone8と比べると、画面が近いという感想が適切でしょうか。

近くにあり、鮮明な画質は見ていてストレスを感じません。

 

  • サイズ感

サイズ感については賛否両論あるところかと思います。

小さく、とにかくコンパクトなスマートフォンが良いという方には、iPhone12miniが何と言ってもオススメです。

 

カメラ性能や画面の大きさが捨てがたいという方にはiPhone12Proを心の底からオススメします。ただ、手が小さい方にとっては、かなり大きめと感じるかもしれません。

 

しかし、そんな不安はスマホリングを付けることでこの不安は解消されます!

私自身、男性の中では手が小さいほうですが、スマホリングを使用することで何不自由なく使用することができています!

 

↓↓↓ 薄くてオススメのスマホリングです!↓↓↓

 

iPhoneの基本性能というのは、AirDropなどの機能です。

日本は世界各国と比べてもiPhoneのシェア率が高い国です。

iPhoneユーザーが多い環境下で便利なのがこのAirDropという機能です!

この機能では、データ通信を一切使わず、大量のデータを一瞬で送ることができるという夢のような機能です!

他にはiCloudを使えばバックアップも簡単に取ることができ、尚且つ、機種変更の時にも直ぐにデータを移すことができます!

 

 

いかがだったでしょうか。

他にもiPhone12Proの魅力は挙げればキリがないですが、今回はここまでということにします!

機種変更の際のご参考にしてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!