2020年、1番買ってよかったもの

激動の2020年もあと一週間で終わりです。

今回はこの一年で私が買ったものの中で最も買ってよかったと思ったものを紹介し、その魅力を発信していきます!

 

結論から言いますと…

AirPods Pro】です!!

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

誰もが知っている世界的大企業Appleが手掛ける最強のワイヤレスイヤホンです!

発売は2019年秋で、今では街中で使用している人を見かけることもすごく多くなりました。

 ここからはこのイヤホンの魅力を発信していきます!

 

 

私がこのイヤホンを気に入っている最大の理由は見た目のスタイリッシュさです。

前作AirPodsよりもイヤホンが短くなり、着用していてカッコいいと思えるデザインになりました!

 

 

デザインだけではなく、もちろん操作性もバッチリです!

AirPods Proは販売開始から1年にあたる2020年の秋にアップデートを行いました。

このアップデートによって、接続先の自動切り換えができるようになったのです!!

この機能がどのようなものなのか説明していきます。

 

コロナ禍でオンライン化が進み、iPhoneiPadなどの端末を複数台所持している人も増えてきていると思います。

iPhoneで音楽を聴きながらiPadで作業をしている。そんな時にiPadで少しだけ動画が見たい!となった時、今までなら、iPadBluetooth設定からAirPods Proを繋ぎなおす必要がありました。

しかし、アップデートによって接続先の自動切り換え機能が実現されたAirPods Proにはそんな手間必要ありません!

何も気にせずiPadで音を流せば自動的に出力先がiPhoneからiPadに切り替わるのです!

この機能は思っているよりも便利なので、是非実際に使ってみてください。

 

 

最後にAirPods Proの魅力としてお伝えしたいのはノイズキャンセリングの素晴らしさです。

AirPods Proの高いノイズキャンセリング機能があれば、電車の中でも音が小さいクラシック音楽YouTube動画などを聞くことができます。

 

また、周りの音も気にしながら音楽を楽しみたいという方向けには外部音取り込みの機能があります。

これは本当にクオリティが高く、イヤホンを付けていないときとほとんど同じように外部音を取り込んでくれます!

 

 

以上がAirPods Proの魅力になります!

いかがだったでしょうか。AirPods Proはこれほど魅力が詰まったイヤホン故に、約3万円と少々値が張る商品ではありますが、使ってみると3万円でも安いのではないかという気がしてきます(笑)

皆さんも是非購入してみてください!

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス